FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


クロップのドルトムントが終わりました・・・
スポンサードリンク


何と表現すれば良いのか、、、


とにかく本当に本当に残念で悔しいです。


DFBポカール決勝戦であり、クロップ監督とケールの最後の試合でした。


内容的に非常に良い試合ではありましたが、非常に残念ながら、


我がドルトムントはヴォルフスブルクに3-1で破れました。

11380872_1407210002939476_1563113494_n.jpg


ちょっと、心の準備が出来ていなかったと言うか、大変自分勝手ですが、クロップ監督やケールの花道はDFBポカール優勝で飾られるものと思い込み、正直負けることを想定していませんでした。


しかし、クロップ監督の敗戦後の態度は本当に立派ですね。

選手達は敗戦の現実を受け止められずに一様にうなだれていましたが、クロップ監督はまるで全てに納得し、満足しているかのように、相手チームへの祝福や心配りに素晴らしい笑顔を見せていました。

ドルトムントの虎の子の1点は香川真司の超絶妙アシストによるオーバメヤンのゴールでした。

11282693_1441615539474743_1930633309_n.jpg


試合を振り返れば、

香川真司の動きはキレッキレで

(動画)このドリブル凄かった!!

何度も決定的なチャンスを演出していましたが、どちらかと言うと孤軍奮闘といった色合いが強く、ロイスやオーバメヤン、そしてギュンドアンやムヒタリアンなどの主力選手のミスやキック精度の低さがこの結果に繋がったように思われます。




それにしても今シーズンのヴォルフスブルクの好調さを物語るような試合でしたね。

主力のドストやデブルイネの動きは秀逸でした。


悲しいですが、完敗です。

11328236_700033330107191_142626598_n.jpg


・・・さあ、泣いても笑っても、これで「ドイツサッカーの大革命」と言われ、数々の輝かしい実績を積み重ねたクロップ監督のドルトムントは幕を閉じました。

クロップ監督がこの後、どのリーグのどのチームの監督になるのか?

ドルトムントのどの選手がどのリーグのどのチームに移籍するのか?

また、新監督トーマス・トゥヘルがどのような新生ドルトムントを作り上げるのか?

そして、そして、香川真司の未来はどうなっていくのか???

01d3f464.jpg


これからも、これまで以上に楽しめて、トミーの熱い気持ちを注ぐに値するドルトムント、香川真司、そしてそして、来シーズンどこにいるか分からないユルゲン・クロップさんであって欲しいと思います。

ブンデスリーガの日本人選手達は全員それぞれのチームで本当に大変な活躍や奮闘をしていますし、本日FC東京の武藤選手がマインツへの移籍を正式に発表しましたし、我々日本人にとっては増々目が離せないリーグになっていくと思われます。

今シーズンも、心からサッカーを楽しませてもらいました。

ありがとう、ドルトムント!!

ありがとう、香川真司!!

本当にありがとう、クロップ監督!!

勝っても負けても、みんな最高だぜ!!


20150530140721155.jpg

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。