FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


VfLレーデとのテストマッチで5-0と快勝!!丸岡もゴール!!
スポンサードリンク


プレシーズン最初の試合で5ゴール快勝です!!

全ゴール、ハイライト動画はこちら↓


DFBポカール決勝から34日、新シーズンに向けた準備をスタートさせた我がボルシア・ドルトムントが、地域リーグ(6部)で戦うVfLレーデと親善試合を行い、5-0(前半3-0)と快勝しました。

満員(7,500人)のスタジアムで、ボルシア・ドルトムントはめでたく契約を延長したばかりのMFギュンドアン、そしてMFムヒタリアン、FWヨアニディスが決めて20分までに3点を先取。後半にはMFシュテンツェルと、なんとなんと後半出場のMF丸岡満のゴール(後半42分)でさらに2点を追加しました!!

ちなみに、トゥヘル監督は前半と後半で全く違うメンバーをピッチに送り込みました。(フォーメーションは下記のような、4-1-4-1)
しかし全員が揃っていたわけではなく、オーバメヤン、香川、そしてソクラティスは代表戦の影響でまだ休暇中。2人目の子供が生まれたばかりのインモービレも不在でした。さらにUEFA U-21欧州選手権に参加していたライトナー、ヨイッチ、ギンター、そして故障中のシャヒン、グロスクロイツ、ラモス、ホフマン、そしてドゥクシュも欠場。ロイスも個別の集中プログラムのためメンバーには入りませんでした。

前半:
GK:ビュルキ
DF:キルヒ、フンメルス、サー、シュメルツァー
MF:ヴァイグル
MF:ブワシュチコフスキ、ギュンドアン、ムヒタリアン、ザウアーラント
FW:ヨアニディス

後半:
GK:ヴァイデンフェラー
DF:ピスチェク、スボティッチ、スタンコビッチ、デュルム
MF:ベンダー
MF:丸岡、シュテンツェル、カストロ、ドゥジアク
MF:カンプル

2015070421075496f.jpg

まあ、6部相手のプレシーズンマッチですし、このようなメンバーでしたので、結果に対して一喜一憂する必要は全くないのですが、トゥヘル新体制になって最初のゲームで5-0で快勝したというのは、とりあえず幸先の良いスタートを切ったとは言えるのではないでしょうか?

今週からはいよいよアジアツアーが始まりますね!!

ロイスやオーバメヤン、そして香川真司も合流してきて、7月7日 七夕の夜には川崎との親善試合も行われます。

最高のシーズンを心から期待しています!!

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。