FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
さようなら インモービレ・・・
スポンサードリンク


FWインモービレ選手のリーガ・エスパニョーラのセビージャFCへのレンタル移籍が決まりましたね。

1024px-Ciro_Immobile_2014.jpg


「元トリノ所属のイタリア代表」「2013-2014シーズン セリエA得点王(22ゴール)」「レヴァンドフスキーの後釜」として1年前に鳴り物入りでドルトムントへやって来たチーロ・インモービレ。

しかし、ドルトムントでの1年間は非常に残念で、ブンデスリーガではわずか3ゴール。

ドリブル突破からの豪快なシュートや裏へ抜け出しての技ありゴールなどが本来の彼の持ち味なのですが、不幸にもドルトムントの独特のスタイルには全くあっておらず、レヴァンドフスキーのようなポストプレーヤーでもないので、最後までチームに馴染めず、試合にもほとんど出場することなく、

「ドイツでは一度もディナーに誘ってもらえていない」とか

「(アジアツアー時に)寝坊でイベント欠席」とか

「羽田空港でボッチ」だとか、

ピッチ外の笑いネタにされてしまうことばかりで、結局たった1年間で実力を出せないままドイツを去ることになってしまいました。

移籍というのは本当に難しいですね。当時のドルトムントのスカウティングもクロップ監督も「善かれ」と思ってのことですし、インモービレ本人もドイツでの活躍を心から望んでの移籍だったに違いありません。誰も不幸な結果などは望んでいなかった訳です。

で、ここ最近は、セリエAへの復帰の噂もありましたが、結果的にはスペインに行くことになりました。

セリエAだったら間違いなかったのですが、スペインでも恐らく彼のサッカースタイルは合うでしょうから、本来の力を発揮してきっと活躍してくれるものと思います。
まだ25歳と若いですしね。やっぱり、合わない環境でくすぶっていたらダメですよ。1年で移籍を決めて正解なのではないでしょうか。

本来の彼の実力やポテンシャルをご存知の方も、そうでない方も、

以下の動画をご覧になれば、彼がどれだけ素晴らしいプレーヤーなのかということが必ずや再認識出来ることでしょう。

当然のことですが、セリエA得点王はやはり伊達じゃないですよ!!

セリエA 2013-2014シーズンでの活躍っぷり!!


アーセナル戦でのスーパーゴール!!


アンデルレヒト戦でのゴール!!(香川が起点)



さようなら、インモービレ。

セビージャでの復活・大活躍を祈っております!!

・・・で、ドルトムント、CFどーすんだよ〜(汗)

関連記事
スポンサーサイト



スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.