FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


ギンターとパク・チュホが揃って1G-1A!!
スポンサードリンク


9月17日に行なわれたヨーロッパリーグ 2015-16グループステージ第1節、ドルトムント対クラスノダール(ロ­シア)は、またしてもドルトムントによる大逆転劇で、2-0の勝利をおさめました!!

ba07fb2f31fb5d7b78a7a9604d5938d8.jpg


週末のレヴァークーゼン戦に備えてだと思われますが、香川もホフマンもヴァイグルもビュルキも先発とはならず、代わりにゴンサロ・カストロ、アドナン・ヤヌザイ、パク・チュホ、ヴァイデンフェラー兄貴らがスタメンで出場しました。

ヴァイデンフェラー兄貴、久し振り!!
news_172083_1.jpg


ま、いわゆる主力組ではないメンバーなので、連携面での不安は試合開始当初からあり、前半はやはりその不安が的中するような展開となりました。案の定、先制点はクラスノダールに取られてしまいます。12分、左サイドのスモロフがギンターをかわして縦に突破、ペナルティーエリア左からニアに転がし、ママエフが飛び込んで 0-1としました。

しかし、今シーズンのドルトムントは、多少連携が悪くても「地力」が違いますね。

前半アディショナルタイム、パク・チュホによる左からのクロスにギンターがヘディングで合わせ、1−1として折り返しました!!

後半に香川真司やヴァイグルが加わると、大分連携が良くなり、終始ドルトムントが押し込む展開となりますが、なかなか決勝点を入れることが出来ません。(やっぱり、ヤヌザイがまだ連携面で厳しいかなぁ?)

そんなこんなで後半アディショナルタイム、同点弾を挙げたギンターが右サイドからクロスを入れると、同点弾をアシストしたパク・チュホが低いボールにダイビングヘッドでゴール!!土壇場での劇的な逆転に成功しました!!

とにもかくにも、この試合のヒーローはギンターとパク・チュホの2人。2人揃って、1G-1Aの大活躍です!!

11386_ext_04_0.jpg

ギンターはこのところ絶好調ですし、パク・チュホも移籍してきて初出場の試合で初ゴールを決めて見事にアピールに成功したと思われます。
2人ともディフェンスの選手ですが、攻撃面での調子が素晴らしいですね!!
守備面でもさらなる活躍を願っています。

何はともあれ、我がドルトムントは、公式戦10連勝を達成しました!!




さあ、次は日曜日のレバークーゼン戦です!!
これは本当に大事な試合ですので、是非ロイスにも戻ってきてもらって、ベストメンバーで確実な勝利を掴んで欲しいですね!!

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。