FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


もう止まらない!!香川 1G1A!!ロイス抜きでこの強さ!!
スポンサードリンク


ブンデスリーガ第5節 ドルトムント VS レバークーゼン です。
BVB_vs_Leverkusen.jpg

もう、本当に、感動に打ち拉がれております。。。

こういうモーレツに面白いサッカーをやってくれるから、ドルトムントのファンはやめられないんですよ。


3-0でレバークーゼンを撃破!!
破竹の公式戦 11連勝です!!【ハイライト動画】

1点目はホフマン!!
香川からの超ロングパスから相手GKとDFをかわしての技ありシュート!!
Hofmann_Goal_01.jpg

ゴールパフォーマンスではベンチのカストロとの友情も見せてくれました。
Hofmann_Goal_02.jpg

2点目は我らが香川真司!!
右サイドでのホフマンの粘りから生まれたゴールでもありました。
Shinji_goal_and_Mkhitaryan.jpg

3点目はオーバメヤンのPKゴール!!
Auba.jpg


3つのゴールはもちろん素晴らしいのですが、ドルトムントはまさに随所に見所満載の全員サッカーを披露しました。

守護神ビュルキは好セーブを連発!!

超安定のCB2人。ソクラティスとフンメルス。何度も相手のチャンスの芽を潰していました。

両SB(シュメルツァーとギンター)は、超高い位置に上がりまくっていてまるでウイングのように何度も何度もチャンスの起点になっていました。ギンターは特に凄い!!今一番の絶好調男ですよね!!

アンカーのヴァイグルは相変わらず非の打ちどころが全くありません。一体なんなんでしょうこの若者は。守備の安定感はもちろんのこと、攻撃面でのスイッチ役も担っており、左右への揺さぶり、そして前線への見事な縦パスなどを披露していました。レバークーゼンが最も危険なプレーヤーとして前半から彼を意識しまくっていましたね。

MFギュンドアンはそれほど絶好調という状態ではなさそうでしたが、それでも攻守に渡り効果的な働きを見せていました。香川のゴールの時の流れるようなパスまわしでもギュンドアンは重要な役割を果たしていました。

ホフマンは言わずもがなの大活躍と言って良いでしょう。ロイス不在の間にこういう活躍をもっと見せてどんどんアピールすべきですね。

ムヒタリアンもやはり凄いです。もう今や説明不要ですね。昨シーズンとは全くの別人です。香川にも良くパスをするようになりました。今日も1Aです。

オーバメヤンはちょっと疲れが出ているのかな?でも何回か決定的な場面を作り出したり、PKもしっかり決めて得点ランキングトップを争う状況には変わりありません。

途中出場のヤヌザイ、カストロ、ラモスについては、まあ何とも言えませんが、連携面で主力組に何とか追いつけるように努力している姿が随所に見られたかと思います。

写真は左からシュメルツァー、オーバメヤン、ソクラティス
Schmelzer_Auba_Papa.jpg

そして、トゥヘル監督。試合開始直後から大声を出して燃えてましたね。

今シーズンに入ってから、昨シーズンとほとんど同じようなメンバーにも関わらず、これだけの大きな違いを産み出している。けが人も少ないし、ほとんどみんな絶好調。ヴァイグルやギンターなどの新しい戦力を見事に起用。何よりも香川真司が、復活どころか「New香川真司」として生まれ変わっています。
もしかしたらドルトムントの歴史に名を刻むとんでもない名将になるかもしれないですね!!

トゥヘル監督「来ぅ〜るぅ〜〜〜」
Thomas-Tuchel.jpg

最後に、今回の試合では、かつてマンUで香川の同僚だった(かなり仲良かった)チチャリート(ハビエル・エルナンデス)との再会もありました。これ、試合終了後に健闘を称え合っているシーンなのですが、何だか目頭が熱くなってしまいました。お互いマンUでは不遇の時代を過ごしましたからね。2人ともブンデスリーガで大爆発してもらいたいと思います。
Shinji_and_Chicharito.jpg


さあて、次は第6節のホッフェンハイム戦です。既に単独首位になったようですが、ここまできたら行けるところまで連勝を積み上げて欲しいですね。そして満を持しての第8節バイエルン戦、楽しみにしています。

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。