FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


ドルトムントの連勝は11でストップ。
スポンサードリンク


ブンデスリーガ 第6節 ホッフェンハイム vs ドルトムントが行われ、1-1のドローとなりました。

G_Hoffenheim_Auba_nach_bvbnachrichtenbild_top.jpg

これにより、ドルトムントの連勝は11でストップです。


まぁ、中2日のドルトムント(主力選手が超お疲れ)と、中4日のホッフェンハイム(これ以上負けられない)の対戦だと考えれば、当然と言えば当然の結果なのですが、同点までは追いつき、後半はいつもの調子にかなり近づいた感がありましたので正直残念ではあります。

ムヒタリアン、ギュンドアンは温存(2人とも後半からは出場)。ロイスは久し振りの先発で試合感欠如が大きく、オーバメヤン、香川、ヴァイグル、ギンター、ソクラティス、フンメルス、シュメルツァーは連戦の影響で非常に疲れておりみんな連携悪し。ホフマンとカストロは始めからなんかずれてる印象。

4493ed1b.jpg

TSGBVB_1_1.jpg

特に前半はまるで違うチームの試合を見ているようでしたね。

後半の54分に何とかカストロの胸落としアシストからのオーバメヤン・ゴールで同点に持ち込みました。【ゴール動画】
G_Hoffenheim_Auba_Tor_bvbnachrichtenbild_p.jpg


しかし、まぁ、皆さんお疲れで、今までの試合で漂わせていたような「劣勢でもきっと逆転出来るさ」といった楽観的な雰囲気が全く感じられていなかったので、最終的にはこのドローという結果を良しとしなければならないのかもしれないですね。

試合後、ネット上には、

・ラモス、君はストライカーだよな?・・・
・ホフマンとカストロは全く機能していなかった
・何故ヤヌザイを出さない?
・香川、そこでふかしちゃダメだろ〜
・香川、ヴァイグル、ギュンドアンの三角形が揃わないと今のドルトムントは勝てない

などなど、あらゆるクレームが一気に吹き出しているようですが、要は、選手のターンオーバーが上手くいっていなかったというのが全ての原因な訳ですよ。

まだ今後もブンデスリーガとELの2本立てによる同じような連戦が11月まで続きますので、その辺りはトゥヘル監督に上手いことコントロールしてもらえるように祈るしかないですね。

トゥヘルさん、腕の見せ所ですよ!!
20150924-Tuchel-text.jpg

宿敵バイエルンは、この第6節に元ドルトムントのレヴァンドフスキーが後半から出てきてあっという間に5発決めてしまうというミラクルを起こして大きな話題になっているようです。

ドルトムントは、来る9/28のダルムシュタット戦でまた調子を取り戻し、その後連戦連勝して、バイエルンとの直接対決である10/4を事実上の「前半戦の天王山」にして欲しいですね!!

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。