FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


無双ドルトムント。ついにカストロとラモスが覚醒!!香川も1G!!
スポンサードリンク


10月28日 DFBポカール 2回戦2日目 ドルトムントはホームでパーダーボルン(2部)に7-1と大勝しました!!これで3回戦進出が決定です。

8935c83f722e74a2175c36fdef60e930.jpg

スタメンはご覧の通り。
0139fba6.png


我らが香川真司選手はこれで公式戦5試合連続の先発出場。先日のアウクスブルク戦に続き中2日の3連戦となりましたが、後半18分までプレーし、前半43分に3点目となる追加点を決めるなど、チームの3回戦進出と16強入りに貢献しました。このところ安定の活躍と言って良いでしょう。

shinji-kagawa-borussia-dortmund-sc-paderborn-dfb-pokal-28102015_x9n1mot9fj971uzycer8s7mjo.jpg


さあ、そして、この試合の主役は間違いなく ゴンサロ・カストロ選手です!!
2G2Aの大爆発です!!

120359.jpg

1試合で4得点に絡んだのは彼の選手生活で初めてのことだそうです。

思えば、今季の始めにギュンドアンが抜けるであろう穴を埋めるためにレヴァークーゼンから移籍してきたカストロ。
トゥヘル監督からも非常に期待されて、ほぼスタメンを約束されるような形での移籍でしたが、土壇場でギュンドアンの移籍話がポシャり、その上まさかの新星ヴァイグルの台頭があり、非常に残念ながらバックアッパーに甘んじざるを得ない不遇のシーズンを過ごしてきました。

本当に辛かったでしょうね。我々ドルサポも彼が本来の力を発揮出来ていないのを見ているのが非常に辛かったです。

img_58e947c7ee546d24a4196d59d5418aa3149335.jpg

CSbc_ppVEAAlx4U.png

CSbjFjJWEAEoDVg.jpg

しかし、この試合では大爆発!!ようやく覚醒しました!!
試合後のインタビューでカストロ自身が、「僕は(今季レバークーゼンから)移籍してきてドルトムントにもう長いこといる。だけど今この試合でようやくドルトムントに辿り着いたんだよ」と語ったそうです。

・・・くぅぅぅ〜〜、泣ける!!

ホントにそうだね、長かったけどやっと辿り着いたね。これでもう大丈夫だよ!!

本当にそう言ってあげたいです。彼本来の技術、センス、経験は絶対にドルトムントに必要です。
1点目のラモスへの絶妙なスルーパス、3点目の香川への見事なヒールパス、絶品ですよ!!

また、この試合では、カストロと共にアドリアン・ラモスもようやく覚醒した感があります。

1点目のゴールはもちろんですが、この試合では素晴らしいポストプレーを連発して、オーバメヤンとは違うタイプのCFとして今後計算出来るということを証明しましたね!!

1004961_toptease_article_desktop_com.jpg


さあ、それではこの辺でこの試合の全ゴール動画を並べてみましょうかね。

0-1 スルジャン・ラキッチ(前半21分 GKビュルキのミスから失点)【動画】

1-1 アドリアン・ラモス(前半25分 アシスト:カストロ) 【動画】

2-1 ゴンサロ・カストロ(前半30分 アシスト:ラモス) 【動画】

3-1 香川真司(前半43分 アシスト:カストロ)【動画】

4-1 イルカイ・ギュンドアン(後半9分 PK)【動画】

5-1 ゴンサロ・カストロ(後半13分. アシスト:ギュンドアン)【動画】

6-1 ウカシュ・ピシュチェク(後半42分 アシスト:ムヒタリアン) 【動画】

7-1 ヘンリク・ムヒタリアン(後半44分 アシスト:ピシュチェク)【動画】

5f3b42b048eb8b57bae02462c0ae1c4b.jpg


いや〜〜、最高っすね!!

これでトゥヘル監督は、これまで以上のチームとしての強さを手に入れましたね。
戦力を落とさないターンオーバーというものが、ほぼ計算出来るようになったのではないでしょうか?!
本当に有能な監督ですね〜

ドゥルムやシャヒンの復帰もそろそろ見えてきそうだし、後は、ヤヌザイとパクですかね。


次はまたブンデスリーガに戻って第11節 ブレーメン戦です。その後にはシャルケとのルールダービーなども控えており、ますます目が離せなくなって参りました!!

引き続きドルサポ一丸となって応援していきましょう!!

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。