FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


ドルトムント EL第4節 4-0でガバラに圧勝!!決勝トーナメント進出決定!!
スポンサードリンク


記事アップ遅くなってしまってすみません。。。
ヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第4節 ガバラ戦です。

1d4f37b8.jpg

香川、ギュンドアンはベンチ(温存)。
Kagawa_Gundogan.jpg

パパ(ソクラティス)はベンチ外(完全休養)です。
【動画】 ←パパのママ?!(奥さん)メッチャ美人ですやんwww


さて、スタメンおよび交代選手は以下の通り。
ヴァイデンフェラー兄貴がゴールを守り、ベンダーがCB、ギンターがボランチに入りました。ノリにノっているカストロはトップ下。前線は香川抜きの「ファンタスティック3」です。

GK:ヴァイデンフェラー兄貴
DF:ピシュチェク、ベンダー、フンメルス、シュメルツァー
MF:ギンター(62分 ギュンドアン)、ヴァイグル;ムヒタリアン、カストロ、ロイス(46分 ヤヌザイ)
FW:オーバメヤン(68分 ラモス)

試合前は、香川とギュンドアンがベンチということで攻撃の組み立てや連携面でどうなるかが少し不安でしたが、フタを開けてみたら 4-0とドルトムントの圧勝で、完全に取り越し苦労であったことが分かりました。

また、同日同時刻に行われていたクラスノダール対PAOKの試合は、クラスノダールが2-1で勝利を収めたため、ドルトムントの決勝トーナメント進出が見事決定しました!!


それでは、圧巻のゴールシーンを以下の動画でどうぞ!!

1-0 ロイス(28分 アシスト:ムヒタリアン)【動画】
Reus_and_teammates.jpg


2-0 オーバメヤン(45分 アシスト:ムヒタリアン)【動画】
Auba.jpg


3-0 ゼニオフ(67分 オウンゴール、ヤヌザイのCKから)【動画】


4-0 ムヒタリアン(70分 アシスト:ピシュチェク)【動画】
Mkhi.jpg

ムヒタリアン、素晴らしいですね!!またしても1G2Aですよ!!本当に昨シーズンとは別人です。監督がトゥヘルになって最も激変したのは他の誰でもなく、やはりこのムヒタリアンでしょうね〜


この試合でドルトムントは、4-0というスコアだけでなく内容でもガバラを完全に圧倒しました。
ボール支配率66%にタックル成功率60%。シュート数はガバラの3本に対して31本を記録し、枠内シュート数でも13対0と圧倒。
香川がいなくてもここまでのパフォーマンスを出せるチーム状態になったというのは素晴らしいことですね。本当に頼もしいです!!


ただし、唯一心配なのは、この人。ガラスのエース、ロイスです。
Reus2.jpg

貴重な1点目を決めてくれたのは良いのですが、太ももを負傷してしまい、後半からはヤヌザイに交代。

ドルトムント公式サイトの発表によると、ロイスは8日に行われる第147回ルール・ダービー(日本時間23時30分キックオフ)を欠場することになってしまったそうです。ガバラ戦後にチームドクターから肉離れと診断され、約2週間の離脱を余儀なくされました。
なお、代表戦の中断期間明けには復帰できる見通しで、21日のブンデスリーガ次節でハンブルガーSV戦には再びこのエースの勇姿を拝むことが出来そうです。

せっかく最近調子を上げてきたところだったので非常に残念ですが、こればっかりは仕方がないですね。2週間程度の離脱で済んで不幸中の幸いと考えた方が良さそうです。昨シーズンのような長期離脱にならなくて本当に良かったです。


さあ、ドルトムントはすぐにブンデスリーガのルール・ダービー(レヴィア・ダービー)に頭を切り替えなければなりません。同じ地区(レヴィア)つまりルール工業地帯に根を下ろす宿敵FCシャルケ04をホームのジグナル・イドゥナ・パルクで迎え撃つ一戦は、8日(日)に行われます(日本時間8日23時30分キックオフ)。シャルケは現在ブンデスリーガ4位(勝ち点20)、2位のドルトムント(勝ち点26)との勝ち点差は「6」です。

dortmund-cropped_hhtndh43akvc10mpgrfaj3d2c.jpg

今後ドルトムントが首位のバイエルンに牙を剥くためにもこの試合は絶対に勝っておく必要があります。そして、この大切な一戦にはもちろん香川真司はスタメンで出場するはずです。ロイス以外のベストメンバーで臨むであろうドルトムントの圧倒的なパフォーマンスに期待しましょう!!

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。