FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


香川は精彩を欠くも、ドルトムントはホームでシュツットガルトに4-1の快勝!!
スポンサードリンク


ブンデスリーガ 第14節 シュツットガルト戦。ドルトムントは4-1で快勝しました!!

116c20acd8904c7ccb37c1cc60f4d6e5.jpg

ちょっと体調を崩してしまって、ブログの更新がきちんと出来ずにすみません。。。
先日の第13節 ハンブルガーSV戦やUEFAヨーロッパリーグ アウェーでのクラスノダール戦を絶不調のパフォーマンスで連続して落としてしまったドルトムントでしたが、主に最近好調のカストロの大活躍により、どうにか本来の強さを発揮することが出来たようです。

r.jpg

ただし、我らが香川真司は、、、試合後に自身も反省の弁を述べていたように、せっかくの先発出場でしたが、何か微妙にまわりとの連携やリズムがずれており、ほとんど良いところを見せることなく60分にはヴァイグルとの交代を余儀なくされました。代表戦の後はこういう風に調子をおかしくしてしまうことが多いので、少し代表はスキップすることがあっても良いのではないでしょうか?出来ればリーグ戦に集中させてあげたいです。

kagawashinji20151130.jpg

あとは、何だかんだでずっと好調を維持しているオーバメヤンですかね。
この試合ではなんと、2ゴールのドッペルパックです!!
1本目も2本目も技ありの見事なゴールでした。
これで、背番号17と同じ、今期17ゴール目ですよ!!

entry_img_741.jpg

144885663164469793178_G_Stuttgart_Aubameyang_Jubel_bvbnachrichtenbild_regular.jpg


以下、出場メンバーリストとゴール動画を並べます。

■出場メンバー

GK:ビュルキ
DF:ピシュチェク、ソクラティス、ベンダー、シュメルツァー
MF:ギュンドアン(89分 ラモス)、ムヒタリアン、カストロ、香川(60分 バイグル)、ロイス(80分 フンメルス)
FW:オーバメヤン

■ゴール動画

1-0 カストロ(3分 アシスト:ムヒタリアン)【ゴール動画】

2-0 オーバメヤン(19分 アシスト:カストロ)【ゴール動画】

2-1 ディダビ(40分 アシスト:コスティッチ)【ゴール動画】

3-1 ニーダーマイアー(65分 オウンゴール/ロイス)【ゴール動画】

4-1 オーバメヤン(90+1分 アシスト:ラモス)【ゴール動画】

eedadb2d.jpg

ムヒタリアンも非常に安定して良かったですね。この人は今シーズンになってから好不調の波がほとんど感じられません。ずっと好調を維持している気がします。

GettyImages-499136354-500x333.jpg

カストロが本来の実力をようやく発揮(オーバメヤンへのヒールパスは秀逸!!)出来るようになり、ラモスも出場時間が短いながらオーバメヤンへの絶妙なアシスト(スルーパス)をきめるなど、チーム全体としてはなかなか良い感じで底上げがされています。

現時点でのブンデスリーガ順位表は以下の通りです。

Ranking.png

第14節まで全く負け無しの首位バイエルンとの勝ち点差は「8」。

来週土曜日のブンデスリーガ第15節では、アウェーでヴォルフスブルク(リーグ3位 勝ち点25)と対戦します(日本時間12月6日2時30分キックオフ)。この試合までには久し振りに1週間というチーム練習期間があります。ここで香川の言う「ずれ」をしっかりと修正してもらいたいですね。

そして、12月10日のUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ最終節(日本時間11時3時キックオフ)ではPAOK FCをホームに迎えます。
さらにその3日後のブンデスリーガ第16節ではフランクフルト(日本時間14日1時30分キックオフ)をホームに迎えます。

ウインターブレイク前の前半戦もいよいよ終盤です。
欲を言えばリーグ優勝を狙いたいですが、まずはこの前半戦を、首位バイエルンの背中が見える状態で、なおかつケガ人などが出ない状態で終えてもらいたいと思います。
そしてなんとしても手にしたいチャンピオンズリーグの出場権。

トゥヘル監督による新生ドルトムントは、香川の復調、ロイスの完全復活、シャヒンの合流など、まだまだ今よりももっと強くなる要素を秘めています。

引き続き、共に応援をよろしくお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。