FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


【無双 香川】途中出場した途端にドルトムントがまるで別のチームに!!
スポンサードリンク


DFBポカール 3回戦2日目、ドルトムントは敵地でアウクスブルクと対戦し、0-2で快勝しました!!

2015121720005582f.jpeg


またしても、謎の公式戦2試合連続ベンチスタートとなった香川真司は、0-0の後半14分からFWラモスとの交代で途中出場し、後半21分のムヒタリアンによる追加点をアシスト。5年連続の準々決勝進出に大きく貢献しました!!

20151217200057f66.jpeg


出場メンバーは以下の通りです。

GK ビュルキ
DF ピシュチェク、ベンダー(46分 ソクラティス)、フンメルス、シュメルツァー
MF ギュンドアン(74分 ギンター)、バイグル、カストロ
FW オーバメヤン、ラモス(58分 香川)、ムヒタリアン


ここのところ調子を上げていたアウクスブルクが、試合開始直後から決してドン引きにならず、非常に積極的な攻撃やタックルなどを仕掛けてきたこともありますが、ドルトムントは7割がたボールを支配するもなかなか決定的な場面を作り出すことが出来ず、ただただ後方でパス回しをする時間が前半は延々と続いておりました。

とにかく連動性が悪く、プレーが単調で全く繋がっていかないという印象を受けました。そのため、フィニッシュに持ち込めたシーンもほとんど数えるほどしか無かったのではないでしょうか?

この試合を観戦していた世界中のドルトムントファンの全てが、『このままじゃいかん。ラモスを下げて、香川を、カガワを、Kagawaを出せー!!』ときっと同時に念じていたのだと思います。

58分、ラモスに代わり、ついに『ジョーカー香川』が出場しました!!


その直後から、試合内容は一変します。
と言うか、ドルトムントが全く別のチームに変貌しました!!

ホントに凄いプレーヤーですよ、香川真司は。
多分、トゥヘル監督の戦略は理解しているものの、スタメンじゃなかったことが個人的にはやはり不満だったんでしょうね。『くそっ、このヤロー!!俺が出たからには目に物を見せてやる!!』と言わんばかりの『激おこぷんぷんモード』でプレーしているように見えました。。。

途中出場で体力的な利点はもちろんありますが、オフザボールも含めて香川真司がめちゃくちゃ素早く動きまわったりボールを散らしまくったことにより、それまで停滞していたドルトムントの攻撃に流れるような連動性と驚くような創造性が生まれ、ゴールの匂いが急に漂ってきました。

そこからはもう時間の問題で、立て続けに香川が絡んだ2つのゴールが生まれました!!

0-1 オーバメヤン(61分 アシスト:ピシュチェク)【ゴール動画】

201512172000596c5.jpeg


0-2 ムヒタリアン(66分 アシスト:香川)【ゴール動画】

20151217200056aa6.jpeg


結局、得点はこの2点のみでしたが、その後も香川は完全無双状態!!

特に圧巻だったのは、後半アディショナルタイムに魅せた 超絶ドリブル&股抜きからの神業ラストパス!!これ、マジでヤバいっす!!【香川 無双動画】


201512172001004de.jpeg


さあ、これでドルトムントはDFBポカール 準々決勝に駒を進めました。

この試合の後すぐにDFBポカール準々決勝組み合わせ抽選会が16日に行われ、ドルトムントは来年2月10日にブンデスリーガ最下位のシュツットガルトと敵地で対戦することが決まりました。

また、12月19日には、ウインターブレイク前のブンデスリーガ年内最終戦であるケルン戦が敵地で行われます。

トゥヘル監督にも色々と戦略はあるのだとは思いますが、我々ファンとしては、まずは、この試合、香川真司には是非ともスタメンで出場してもらいたいですね。
ただ単純に、彼の素晴らしいプレーをもっともっと長い時間見ていたい、という願望です。

負傷しているロイスやベンダーのことはとても気掛かりではありますが、最終戦を楽しみに待ちたいと思います!!


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。