FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


香川真司、ベンチ外。トゥヘル監督と確執?!大事な上位決戦、スコアレスドローに終わる。
スポンサードリンク


6e5d82f7-s.png


一体、何がどうしたと言うのでしょう???

非常に大切な上位決戦、ブンデスリーガ第20節 ヘルタ・ベルリン(3位) 対 ボルシア・ドルトムント(2位)はスコアレスドローに終わりました。

164_ccf6d8e46ba3dbffa7d6fabfa5b154bbe5a2023f.jpg


まるで何か悪い夢を見ているようでした。

こんなの、自分の大好きなドルトムントの試合じゃない。

オーバも、ロイスも、ムヒタリアンも、ギュンドアンも、ヴァイグルも、チーム全体が非常に低調なパフォーマンス。

全くワクワクしない試合。

まるで試合を捨てたかのようなトゥヘル監督の謎采配(謎選手交代)。

508736646.jpg


そして、他の何よりも、、、試合前にはドルトムント公式サイトの予想スタメンに名前が出ていた香川真司、まさかのベンチ外。

スタメンかどうかについては、もともとカストロとの序列論争もありましたので、もしかしたら香川ではなくカストロがファーストチョイスになるかもしれないという覚悟はしていましたが、まさか、まさかですよ、香川がベンチ外になってしまうとは完全に想定外でした。

<実際のスタメン>
entry_img_860.jpg


試合直前のインタビューでトゥヘル監督は「香川よりもライトナーを優先させた。香川は病気でも怪我でもなく、ライトナーの方が良かったから選んだ。」と語ったそうです。

余程 ここ数日のトレーニングでのパフォーマンスが良くなかったのか?

前節のインゴルシュタット戦での動きは決して良くなかったですが、それは他の選手についても同じこと。香川だけが取りたてて悪かった訳ではなく、むしろ他の選手よりは積極的な姿勢が見て取れました。

香川よりも優先させたというライトナーも結局試合には出場しませんでしたし。

それとも、ここ数日に何かトラブルが発生して、香川とトゥヘル監督の間に確執が生まれたのか?!

正直、香川に対してこのような扱いをするトゥヘル監督の真意が分かりません。

i.jpg


この試合、何故かドルトムントの招待であのモウリーニョがヴァツケCEOの横で観戦していたようです。

モウリーニョと言えば、来シーズンのマンチェスター・ユナイテッド監督に就任するのではないかと今盛んに噂されている人物です。

186083064-500x367.jpg

一体、何のために、誰のプレーを見に、彼はここに来ていたのでしょう?!


もしや、もしやですが、、、

トゥヘル監督の冷たい扱いと併せて考えると、、、

来夏、マンU 香川真司 復活?!

Manchester-United-Fulham-26-kagawa-20120825-01-G.jpg


う〜〜〜ん、一体これからどうなっていってしまうのでしょうか???

前半戦までの新生ドルトムントと香川真司、本当にレベル高くてワクワクして楽しませてもらったんだけどなぁ〜。

この分だと今期のリーグ優勝はともかく、来期のチャンピオンズリーグ出場権獲得はほぼ間違いないだろうし。


ま、今日は非常に残念な気持ちになりましたが、とりあえずここは少し落ち着いて、次の試合 DFBポカール シュツットガルト戦(日本時間2月10日 4:30キックオフ)がどうなるか様子を見てみることにしますか。

元気にスタメンで出てきてくれると良いなぁ〜


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。