FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
スポンサーサイト
スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


ラモスらの活躍で4連勝!!ついにバイエルンとの勝ち点差「5」となり首位決戦へ!!
スポンサードリンク


肝心な時に出張等が重なり、更新が出来ませんでした。すみません!!

取り急ぎ要点だけですが、大きな動きがあったのでお伝えします。

ミッドウイークに行われたブンデスリーガ第24節 ダルムシュタット戦です。

Darmstadt-vs-Dortmund.jpg

中2日での連戦が続く中、以下のようなメンバーで戦い、ラモス、ドゥルム、カストロらの活躍で2-0と勝利しました!!

流動的に、4-3-3、4-2-3-1、3-2-4-1と変化。
GK:ヴァイデンフェラー
DF:ギンター、スボティッチ、フンメルス、ドゥルム
MF:バイグル、ギュンドアン(83分 ライトナー)、カストロ
FW:パスラック(69分 ムヒタリアン)、オーバメヤン、ラモス

ベンチ:ベンダー、シャヒン、香川、シュメルツァー、(ロイス、ビュルキは帯同せず)


続いて、得点シーンです。

1-0 ラモス(38分 アシスト:オーバメヤン)【1-0ゴール動画】

3ef21e12.jpg


2-0 ドゥルム(53分 アシスト:カストロ)【2-0ゴール動画】

darmstadt-dortmund-analyse-600.jpg


このメンバーで勝ち点3がとれたことは本当に大きいですね。

特にラモスは2戦連続のゴールだけでなく、ポストプレーや守備でも良いところを見せ、好調振りが伺えました。オーバメヤンが少し調子を落としているようなので上手くカバーしてもらえると助かります。
カストロもベンチ外が続いたりしていましたが、しっかりと試合勘を取り戻してくれたようで、この試合では2点目のアシストとなる見事なスルーパスを決めております。

61dac_1419_8cdd4fc6649b16c587fba8a8c0358d03.jpg


さぁ、そして、この日ほぼ同時刻に行われたバイエルン VS マインツの試合で、なんとマインツがバイエルンを下すという大金星を上げました!!

これにより、今まで「8」だった首位バイエルンと2位ドルトムントの勝ち点差が「5」となりました!!
次の土曜日に行われる直接対決で、もしドルトムントが勝つとなんとそれが「2」まで一気に縮まることになり、残り10試合での優勝の可能性がグンと高まってきます!!(もちろん逆にバイエルンが勝つとまた「8」に戻ってしまいますが・・・)

バイエルンは今、リベリーの復帰もあり攻撃陣は好調なものの、ボアテングらの故障により守備の安定性を欠いております。グアルディオラ監督が今季限りでバイエルンを去りマンチェスターシティに移るという発表もあり、監督の求心力が少し落ちているという情報もあります。つまり、ドルトムントは、前回はトゥヘル監督の奇策が外れてボコボコにされてしまいましたが、今回は結構チャンスだということです!!

トミーの希望としては、今回はもう奇策は勘弁してもらい、4-3-3を基本形とした今シーズンのベストの布陣で臨んでもらいたいということです。守備に不安を抱えているバイエルンの弱点を突く意味でも、やはりメンバー全員がのびのび躍動出来て得点力のある布陣が最も効果があると思います。バイエルンの攻撃陣は半端ない破壊力ですから、クリーンシートの試合なんてドルトムントが出来る訳がありません。つまり、点は取られても仕方ないが、『取られても、取り返す』ことが出来る布陣で臨むことが勝利への鍵だと思います。

良いじゃないですか、両SB、ガンガン上がっていきましょうよ!!ゴール前の枚数をとことん増やしてノイアーにシュートの雨を降らせてやりましょうよ!!

そして、そして、願わくば、香川真司。スタメンじゃなくても良いから出場して欲しい。この大一番で躍動し、これまでの不調を一気に取り払って忘れさせて欲しい!!

頑張れ、香川!!

そして、トゥヘル監督、頼みますよ!!

0,,15946692_404,00
是非、こんなシーンを!!


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。