FC2ブログ
ドルトムントと香川真司選手を応援します!!
ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー
大好きなドルトと香川選手を応援するブログです!!
実力伯仲、一進一退、事実上の首位決戦 ドルトムント VS バイエルンは、スコアレスドローに終わる!!
スポンサードリンク


ブンデスリーガ 第25節 勝ち点差「5」で非常に大きな注目を集めました事実上の首位決戦 ボルシア・ドルトムント 対 バイエルン・ミュンヘン は、一時も目を離せない一進一退の激しい攻防の末、スコアレスドローで幕を閉じました!!

bvb-vs-fcb-montage.png

いや〜〜〜

本当に、スゴい試合でした!!

残念ながら我らが香川真司はまさかのベンチ外となってしまいましたが、ここ最近の彼のパフォーマンスを考えたら納得せざるを得ないですよね。
トゥヘル監督としても、この事実上の首位決戦となる今回の試合に特にメンタルが原因で100%の力を出せない選手は他の選手への影響も含めて出場させる訳にはいかないですよ。

試合前のトレーニングの調子がとてつもなく良かったり、本人のアピールが常軌を逸するほど強烈であれば話は別ですが、残念ながらそういう状況ではなかったのでしょう。

本当に、本当に残念ですが、香川には自分の力でもう一度立ち上がってもらうしかないです。ドルトムントというチームと香川真司のプレーが心から大好きだからこそ、こういう大一番で彼が大活躍してドルトムントが勝利するという究極の理想はもちろんありますが、ここでは敢えて心を鬼にして現実だけを受け止めたいと思います。

頑張ってもう一度大舞台に戻って来いよ香川真司!!

応援してる!!君なら出来るよ!!

ていうか、みんな君の活躍が見たいんだよ!!そして、大喜びでKagawaチャントを歌いたいんだよ!!

次の君の勇姿を拝める時まで、辛抱強く待ってるからな!!


・・・さて、この試合は、以下のようなスタメンで幕を開けました。本来の香川の位置にはなんとドゥルムが入りました。

IMG_1790.jpg


実力伯仲、一進一退の手に汗握るスコアレスドローだったので、華麗なゴールシーンはありませんが、その激しい攻防をショートハイライト動画でご覧ください。【ショートハイライト動画】

20160305_Aubameyang.jpg
ゴールこそ決められなかったものの、そのスピードスター振りを見せつけ、常に危険な存在だったオーバメヤン!!

20160305_Burki_saving.jpg
バイエルンの波状攻撃を見事に跳ね返したGKビュルキ!!


64分 バイエルンのビダルによる強烈なシュートがクロスバーに直撃するなどとても危険な場面も度々ありましたが、ドルトムントの守備陣は非常に集中し安定しており、何とかスコアレスに抑えることに成功しました。逆にドルトムントもオーバメヤンやロイスやドゥルム、そして途中出場のラモスによる決定機が何度かありましたが、残念ながらいずれも決め切ることが出来ず、最終的には雌雄を決することができませんでした。


ドルトムントが勝利出来なかったのは、ひとりのドルトムントファンとしてとても残念ですが、今シーズン前半戦の第1戦と違ってトゥヘル監督が変に奇策に打って出ず正々堂々とベストメンバーによるベストの布陣で戦ったこと、そして結果的に非常にレベルの高い欧州最高レベルのサッカーの試合を見せてくれたことが非常に嬉しかったですし、満足しています。もちろん勝利こそ逃したものの、敗戦を逃れ、スコアレスドローに終わり勝ち点を分け合えたことも大きな歓びと感じています。(得点王争いも一休みといった感じですね。)

IMG_1792.jpg


さてさて、夢の「勝ち点差:2」を手にすることは出来ませんでしたが、引き分けに終わったことで、どうにか「勝ち点差:5」はキープしています。残り10試合ありますので、まだ大逆転での優勝の芽が全く無くなった訳ではありません。引き続きブンデスリーガでの奮闘を期待したいと思います。

次の試合は、もうひとつの大きな目標「ヨーロッパリーグ優勝」に向けての大切な一戦です。日本時間3月11日(金)3:00キックオフのトッテナム戦があります。これはまたきっと、非常にシビレる試合になるでしょうね。プレミアリーグ2位のトッテナムとブンデスリーガ2位のドルトムントとの戦いです。

マンU時代もトッテナムは相性の良い相手でしたので、この試合でひと皮もふた皮も向けた香川真司を見たいものですね。今日の試合以上に満足度の高い試合を観戦出来るよう期待しています。


関連記事
スポンサーサイト



スポンサードリンク


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ドルトムントと香川真司とドルサポ・トミー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.